ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

カウンセリングへ

ライザップのカウンセリングを受けました。


カウンセリングは予定では60分でしたが、90分ほどかかりました。丁寧なカウンセリングだと思いました。


何キロ減らしたいか、理想とする体脂肪率はどれくらいか(サンプルを見せてもらって答えます)、身体のなかで気になる部位の順序などを尋ねられ、改めて自分がどういう体型を目指しているかを意識して、カウンセラーの方と共有する感じです。


理想とする芸能人も尋ねられました。

ビジュアルを共有するのは大事だと思っていたので、あらかじめ考えていきました。


わたしの場合、理想は樫木裕実さんと伝えたら、世代的に一致したのか、すんなり伝わった気がしました。

良かった〜、深キョンとか言わなくて。

厚かましいわって突っ込まれる( *´艸`)


もう契約するつもりで最初からいたからか、しつこく勧誘された感じはありませんでしたが、サプリに関しては、それなりに購入を勧められました。

でも高額なんですよね。。

それで、即答はせずに後日回答となりました。


そして、希望店舗はやはり3ヶ月待ちとのことで、別の店舗に通うことに。

それでも半月〜1ヶ月待ちらしいです。

いま通っているゲストさん達の延長具合によって、新規ゲストのスケジュールが決まるとか。パーソナルジムだけあって、一般のジムのようにはいかないのですね。


ちなみに。半月〜1ヶ月待ちということで、おまけ特典をいただきました。これは考えもしていなかったので嬉しい驚き(n´v`n)