ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

思いがけず体重減少

8月半ばにライザップのカウンセリングを受け、いまは空きを待っている状況です。

そんななか、何もしないでただ待つのも無駄に思えるので、糖質制限について少しだけだけど勉強して、ついでに自宅で簡単な筋トレを始めました。

糖質制限といっても、夜の炭水化物を抜く、ただそれだけです〜ヽ(´o`;

これまで、仕事から帰宅後の大体21〜22時に、コンビニで買ったカップスープやカップ麺、おにぎりを食べるような乱れた生活だったのが、職場異動を機に帰宅時間が安定したため、20時までには夕飯を摂取できるようになりました。
で、その際、炭水化物である白飯は食べず、ブロッコリー1/2房、サラダチキンもしくはお刺身などのタンパク質、それにもずく酢程度にしたら。
およそ20日ほどで1.8〜2.5キロほど体重が減少しました。

誤差の範囲かもですが、自分的にはモチベーション維持に大変弾みがつきました(n´v`n)

自分ではもはや麻痺して無意識でしたが、考えてみたら夜中の22時にカップ麺なんて、、太って当然ですよねー。
帰宅時間が早まったこと、夕飯を一定の時間帯に食べられるようになったこと、お腹が空きすぎていないので健康的な内容を適量食べることで気が済むこと、それらの良い連鎖の結果、痩せられたのかもしれません。当たり前っちゃー当たり前なハナシ。

2.5キロ、たいしたことのない数値とはいえ、実感があります。
体が軽くなった気がするし、お腹も少し凹んだ気が〜。
自己満足ですけど。

おかげでやる気が維持出来ています( ^ω^ )