ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

体重60キロ超からスタート

書くのが恥ずかしいですが、、

体重は、近年は62〜63キロの間をウロウロしていました。
ちなみに身長は160センチです。

60キロ超なんて未知の世界で、もはや女じゃないと高校生の頃は思っていましたけど、気づけばこの領域ヽ(´o`;
少しずつ体重が増えてMサイズが苦しくなり、ついにLサイズに手を出すようになりました。Tシャツを着てもどこかイメージ通りとならず、それは脳内のイメージと実体がかけ離れているからと気づく。
肩幅が大きくなって、二の腕もたくましく、全体的に厚みのある身体。
うん、完全に中年体型!(;´Д`A
慣れって恐ろしいです。

とりあえずはライザップを始めるまで、

・夕食の炭水化物は控える
・自宅で簡単な筋トレを日課とする

この二つを意識することにしました。
食事については、あまり極端なことをしてライザップ開始後に影響すると嫌なのでこの程度の約束事にしました。
筋トレはスクワットに腕立て、腹筋背筋といった程度のもの。

それでも、ライザップを始めようという意識がいつもあるからか、自然と間食をしなくなり、朝昼も腹八分目を心がけるようになり、夜中のおやつ(おい)も止みました。

すると不思議なもので、いままで変わらなかった体重が少しだけ落ち、9月3日時点で59.8キロに〜(≧∇≦)
いやもう、まだまだ情けない数値なんだけど、
60キロを割るっていつ以来だろう??
とっても嬉しいです!