ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

レシピサイトを活用する

今朝の体重は59.2キロでした。

ライザップに行くことを意識し始めた8月からおよそ1ヶ月、62.3キロからほぼ3キロ落としたことになります。

21時以降の食事を控える、
夕食は炭水化物を摂らない、
こまめにストレッチや筋トレ(もどき)をやる、

これらを実行しての3キロだけど、やれば出来るんですね…。これまでのフリーダムな暮らしを改めて思い知る。ライザップ行かなくてもいいんじゃ…∑(゚Д゚) blogタイトル変えなきゃ!

でも、痩せて(体重が落ちて)も、身体はたるんだ感じなんです。運動を伴わないと引き締まった身体にならないんだろうな。
というわけで、ライザップからの連絡を待つ日々です。


糖質制限の練習。
レシピサイトを活用することにしました。

9月6日朝食)
・ヨーグルト1個
朝食が改善できません…

9月6日昼食)
ブロッコリーと卵のサラダ
・茄子のはさみ揚げ
・鶏肉のピリ辛炒め
・雑穀ご飯
会社近くにデリがあって、自然派が売りのお店です。でもつい、揚げものを選んでしまい反省。ライザップでは三食の写真を撮ってトレーナーさんに報告することになっていますが、ここでひとつ問題が。
職場の同僚数人とお昼休憩ですが、今日のように昼食を購入(外食含め)した場合、写真を撮る姿って不自然だと思うんですよね。現に、今日は写真を撮るキッカケも勇気もありませんでした(^◇^;)
何て説明しよう?勘のいい人ならライザップと気づくかも。そういえば、ライザップのカウンセリング時に、周囲にライザップについて積極的にカミングアウトしましょうとアドバイスがありました。ええーっ、と気恥ずかしくて、聞き流しましたけど、こういうことも含めてのカミングアウトなのか…。悩ましい。

9月6日夕食)
・春キャベツの巣ごもり卵
https://recipe.yamasa.com/recipes/1303
f:id:sszap:20160906212303j:plain

レシピサイトを見て作りました。キャベツにツナにマヨネーズに卵。糖質制限食としてはセーフでしょうか?コーンはいけないです。味は美味しい〜。朝向きのメニューかもしれません。