ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

そうだ、鍋にしよう

自分のウィークポイントが早くも浮き彫りになってきました( ;´Д`)

・残業や飲み会などで生活リズムが崩れやすい
・朝食に時間をとる生活に慣れていない
糖質制限食を考えるのがニガテ…
・全体的に時間に追われる

ワーキングマザーのはしくれなんですが、母業と会社員生活を兼ねるだけでいまだにアップアップしているのに、そこに糖質制限食を考えることになったので、常に食事のことを考える毎日になりました。
週末の買いだめにも限度があって、自分の糖質制限食+家族の食事を考えて買いものして慌てて帰って20時までに食事する…あああ〜時間に追われるー!って感じです。

二日酔いから完全復活もしていないし_| ̄|○

とりあえず、昨夜はそうだ!鍋食べようと思い、こちらのレシピを参考に鍋にしました。鶏ミンチが完売で豚ミンチ代用でしたが↓↓
鶏団子鍋
http://cookpad.com/recipe/2366452

これだと家族も自分も満足だし、これからの季節、鍋料理を多用するのがいいかもしれません。