ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

ライザップ1回め(追記あり)

初日でした。

気合いが入って30分前に着いてしまった(*-ω-*) 
でも時間潰しするにも中途半端な時間で、かなり早めに入店。

ご挨拶後、着替えを渡されます。基本、シューズ(と靴下)以外は持参不要なので身軽です。トレーニングルームに通されて待機。こんな感じです。

f:id:sszap:20160919194743j:plain

広い〜。きれい〜。
思わず夫にメール。
すると「そりゃン十万も払って当然だろ」と。ちなみに夫、この日から公共のトレーニング施設に通い始めました。金額にして日額200円。嫁が自分で稼いだお金とはいえライザップ投資に文句を言わない(言えない?)夫、ありがとう!

初回は計測と食事方法の説明でオシマイ。
50分はあっというまに終わりました。
トレーナーさんはこの夏に入社したばかりとのことで、歳も若く大学生くらいに見えます。うーん、新人さんか。正直いうとびっくりしました〜(´・_・`)
専属トレーナーが売りのライザップで、そのための高額な料金を支払っています。経験値って重要ですよね。

カウンセリングのとき、わたしの希望時間帯に一致する(勤務できる)トレーナーを手配できるまでお待ちくださいと言われましたが、結果、新しく人を充足することで解決したんだなーと予想。トレーナー不足とはネットで見聞きしていましたが。

でもでも若くて明るくて熱意で引っ張ってもらえるならいいです。いっしょに頑張っていきましょう!と何度も元気に言ってくれました。ライザップメソッドは研修で学んでいるらしい(ネット調べ)ですしね。1ヶ月で目標値の半分に達しなかったらトレーナー変更も考えようと、自分なりに気持ちを整理しました。

こんなこともあり得るということで、記録しておきます。