ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

ライザップ2回め

ライザップ2回め。

ライザップアプリの使い方がよく分からなかったので、最初の10分は使い方を教えてもらう時間になりました。ライザップに入ると、このアプリが使えるようになるのです。日々のカラダの状況と食事の内容を、アプリを用いて担当トレーナーに報告する仕組みになっています。

それから筋トレへ。上半身中心のトレーニングでした。バーとダンベルの持ち上げ+最後に腹筋。40分はすぐに終わります。息があがって苦しい…と聞きますがそれほどでもなく、あー久しぶりに運動したな〜くらいで終了。負荷が足りないの?(・・?)
次回聞いてみよう…


三食とも炭水化物を抜くようになり、案外平気かな?と思っていたら、思いのほか、空腹感に苛まれる感じになりました。
それは今日からです(;´Д`A

なんだろう?お腹あたりがスカスカした感じ。
たぶん、食べられないという強迫観念がプレッシャーになって、実際以上に空腹を意識してしまっているんだと思いますー。どんだけ食いしん坊。

f:id:sszap:20160922221402j:plain

わたしが摂取しなくちゃならないカロリーは1200キロカロリー程ですが、この画像の今日の三食+プロテインでちょうど同キロカロリーになりました。
わたしの場合、それぞれの目標値がタンパク質は120グラム、脂質は57グラム、糖質は50グラムですが、タンパク質はプロテインをここに足してようやく同グラムとなり、対して脂質と糖質は注意しないとすぐにオーバーしてしまいます。
これらはライザップのアプリに食事の内容を入力すれば計測できるので、なかなか良いアプリだなと感じています。
ただ、厳密に計算できているかというとそうでもなく(ノ_<)
入力する内容の精度をあげ、摂取した食物のグラムを量ったり、各調味料なども計算にいれないといけません。忙しいとつい適当な入力になってしまうかも。

ところで、この空腹感を満たそうと、食品売り場をウロウロしていたら、糖質ゼロ麺を発見。存在は知っていましたが、今日ははじめて購入しました。あたたかい出汁でにゅうめん風に。
これがとても美味しく感じられて幸せ!
あたたかいツユが食べた感をもたらしてくれたのかも!

紀文の糖質ゼロ麺、おすすめです(n´v`n)