ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

頭痛について

9月27日の体重)
57.4キロ


トレーナーさんに頭痛について尋ねました。

いままで摂れていた糖質を摂らなくなったことにより、急激な変化に体が驚いているけれど、しばらくしたら落ち着くはず。とのことで、もうしばらく様子見することになりました。

両方のこめかみを、ギュウウッ…と掴まれ続けているような感じで不快なんですよね。仕方ないのですね。

今朝の体重は57.4キロで、56キロ台(目標の1/2)も目前!きゃほ!と思っていましたが、今日は勤務先の記念式典で、夕食はまさかのコース料理!
周りは偉い人がいっぱいで、若いもん(若くないのに)はホレどんどん食べろ食べろの一斉コールで拷問でした(;´Д`A

一応、タンパク質と野菜は食べて、炭水化物は避けましたが。周りに人が大勢居て、食事を残すのは申し訳なかったです。写真を撮るのも自粛。どれだけ食べたか不明でトレーナーさんに食事報告もできず。

糖質制限中の仕事付き合いというのは悩ましいですねー…。わたしは滅多にないけれど、営業職で接待が多い人なんて、糖質制限は難しいだろうなあと思います。

出来たら今日はストイックな食事にしたかったけれどしょうがない。
明日の朝の体重測定が怖いです(ノ_<)

ただ、豪華なコース料理を前にして、頑なに炭水化物を避けた自分は褒めたい。よく我慢したぞっ。チーズリゾットとか美味しそーだったなっ…_| ̄|○