ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

中間カウンセリング

ライザップでは、折り返し地点のいまの時期に中間カウンセリングを行ってくれるようです。

なので、残り一カ月をまずは追いこんで完了できるよう、次の営業については控えてほしい旨、要望を伝えました。よく分かってくれたようで、すぐに担当トレーナーさんに伝わったらしく、今日のセッションでは一切その類のはなしは出ませんでした。

ライザップ終了後のアフターメンテについて知りたがる人もいるだろうし、人によってソコは違うと思うので、自分の場合はこうですということで、ちゃんと話せて良かったと思います。

なので、今日はひたすら追いこみがかかり、下半身中心のセッションで地獄の腹筋でした。涙。
でもいいの。そのために通っているんだから。

そして、ライザップ生活の残りの期間は、一週間単位で細かく目標設定を行い、当初予定の52キロに少しでも近づけることとしました。あまり数値ばかりにこだわっても…とは思ったのですが、やはり体重の数値は目に見える目標で分かりやすいのと、残りの期間はそれなりにストイックに進めたいと思って、そういうお願いをしました。これはパーソナルトレーナーたる強みだと思います。

カウンセラーさんとトレーナーさんからは、お酒を断ってほしいとやんわりですが指摘がありました。そうです、そうですよね。わたしがストイックになりきれていないので、それで延長のハナシにもなったんだと思います。
自分からダイエットの環境に飛びこんだのだから、せめて残りの期間は出来ることはちゃんとやりましょう。

まずは10月末までに55キロを切ること。
上がったり下がったりのなかの残り0.6キロなので、なかなか難しいとは思いますが、細かく目標を修正しながら、結果にコミットしたいと思いまーす!