ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

低容量ピルとライザップ

わたしは生理痛が酷くて、生理痛の緩和を目的に低容量ピルを服用しています。

ダイエットとピルというのは相性が悪いらしくて、ピルを服用しているとダイエットは成功しないと聞いていたので、ライザップに行く前に散々ネットで是非を調べました。

で、調べたわりにはよく分からなくって、笑
結局はまあいいかとライザップをはじめてしまいました。

というのは、ピルの影響なのか分からないけれどもやっぱり体重はたいして減らなかったとか、服用しているけどちゃんと減量出来たとか、人によって結果は様々で、だから結局影響はどうでるの?って感じだったからです。

ライザップをはじめる前のカウンセリングで服用中の薬については申告しますので、低容量ピルについても話して減量に影響しないか心配していると相談しました。
カウンセラーさんもやはり、通常の方より減量のスピードは遅いはずだけどと言い、頑張りましょうと励まされました。

結果から考えると、わたしの場合はそれほどピルの影響も無く、うまく減量出来たのではないかと思います。

わたしと同じようにピルを服用しているがためにライザップを迷っている人に、ひとつの事例になればいいという気持ちで、今日は書いてみました。

昨日は娘の友だちのママとスーパーで偶然出会い、そのときに、痩せた!?一回り違うよ?!と言われて嬉しかったよ〜(*´ω`*)
職場のパートのおばさん(わたしだっておばさんだが)に、痩せたね〜みすぼらしくなっちゃったね!あ、みすぼらしいだなんて言っちゃってごめんごめん!(大変わざとらしいごめんごめん)と言われて悲しかったので尚更。

言うか?フツー。みすぼらしいって。他人に。
自分以外の女がいい思いをするのが許せんタイプらしいので、これまでもちょいちょい、えっ?ということが彼女に対してあったが、今回のはその中で1位に躍り出るほどの感じ悪い発言であった。

あなたの社内ダブル不倫はとっくに皆にバレていて、皆のニラヲチ案件になっているのを知らないのは君ら当人同士だけやで、というのはおばさんにはまだ伏せておく。
恥という言葉をそもそも知らないのかもしれないが、これからも思う存分赤っ恥を撒き散らすとよろしい。