ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

宅トレ、新しいプロテイン

12月2日)宅トレメニュー
・腕立て伏せ10×3セット
・スクワット15×3セット
・背筋10×5セット
・腹筋からのサイクリング12×3セット

ライザップに行く前は、腕立て伏せが1回出来るか出来ないかのレベルでした。
もっと正確に言うと、ライザップに通うことになり、久しぶりに腕立て伏せでもやってみるかなと思って試したら一切出来なくなっていたという感じです。
自分の頭のなかの腕立て伏せのイメージに身体がまったくついていかず、たった1回の腕立て伏せさえ出来ないことにびっくりでした。それが30回出来るようになって、筋力がついたんだと思います。
インターバルをとりさえすればもっと出来ると思う。

などと言いつつ、更新が滞っていました。
公私慌ただしく、そうなるとたちまち自分のことが疎かになるのと、時間がないと食べ物がどうしても糖質を含んだものになってしまい、ちゃんと出来ない→モチベーションが下がりそのまま投げやりな生活になる、の悪循環に陥るのです。

金曜から日曜にかけてが荒れます。子どもの習い事にみっちり付き添う機会が激増して、ただでさえ不器用なワーキングマザーなのに、休日でリカバリー出来ません。平日のほうがよほど良い状態をキープ出来ます。
課題ですー。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、タイトルにあるプロテインですが、
バルクスポーツのブルーベリーヨーグルト味がなくなったので、ストロベリーヨーグルトを買い直しました。すると、ブルーベリーヨーグルト味のようなトロミが無く、牛乳を入れ過ぎてトロミがないフルーチェのような食感でちょっとがっかり。味も薄いです。
ブルーベリーヨーグルト味を個人的におすすめします( ;∀;)