ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

54.7キロ※追記アリ

11月11日朝の数値です。
最小値の54.7キロ!
嬉しくって(*⁰▿⁰*)

55キロ台を抜け出すのに二週間かかりました。長かったなーー。こんなに時間がかかるとは思いもしませんでした。今後は、これまでのような体重の落ち方ではなくて、さらにじわじわと少しずつ少しずつ、体重が落ちるのかもしれません。

8月にライザップのカウンセリングに行き、空き待ちだったため、ひとまず自己流でゆるい糖質制限を始めました。そのときは62.5キロほどありましたが、9月のライザップスタート時は60.5キロでした。そう考えると7.8キロ落ちたことになります。
身長は160センチなのですがやっと標準体重近くになってきました。

ちなみに体脂肪率はスタート時の30.8が、27.3パーセントになっています。
ライザップでは体脂肪率の数値目標も最初にたてますが、わたしは体脂肪率についてこれまでまったく関心がなくって、なにを目標とすればいいか、カウンセラーさんに聞いたんです。
そのときは各体脂肪率の代表的な写真を見せられて、理想のボディを視覚で選び、その数値を目標にしてくださいとのことで、22パーセントを選んだのですが。
カウンセラーさんから、2ヶ月で30から22はさすがにちょっと難しいですよーと言われ、赤面した覚えが(∩´﹏`∩)

なので目標は、よく分からないなりに25パーセントにしています。

でも今日は前部署の女子会なんです。さらに来週は現部署の定例会後の飲み会、他に送別会も控えていて、この、社会人ならではのお付き合いはダイエットの敵ですねー(´;Д;`)
みんな、こういったお付き合いをどうやって乗り切るんでしょーか。

とりあえず、食べ過ぎないように気をつけなくちゃ!