ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

増えたよ

10月2日の体重)
58.0キロ

増えてるー(°_°)
生理だからでしょうか。

しかし鏡に映る姿は多少変化が出てきました。少しずつ身体が締まってきました。昨年の健康診断では63.0キロありましたから、5.0キロ落ちたことになります。
とはいえまだまだデブですけど…。

2.0キロは自分で落としたので、ライザップで落としたのは3.0キロかな?セッション開始から2週間で3.0キロなので、順調に推移なのかなあ〜。生理時は、わたしはナーバスになるのでその時に食べ過ぎたりしていました。今回は意志をキープできて、食べ過ぎはありません。日々淡々と、正しい生活環境を回すことが、体調管理=ダイエットなんだと改めて感じました。

f:id:sszap:20161002214441j:plain

食事は、なんとなくですが適量が掴めてきました。
わたしの場合、朝に家族の朝食とお弁当を用意するので、低糖質の自分の朝食とお弁当を用意するまで手が回らず、それがサイクルの乱れになっていました。なので、朝に朝食が用意できないときは、もう割り切ってプロテインバーを一本食べることにしたら、食べていない罪悪感がなくなりました。でも本来は、野菜+海藻類+タンパク質がやっぱり望ましいのですけど。

お昼も、お弁当持参はもう諦めて、コンビニもしくは外食の糖質制限を意識したメニューに限定しました。

今日は休日で、ちゃんと食事をつくれましたが、昼に歯医者で麻酔を使用したので、口元が痺れて昼食は抜きました。仕方ないですね〜。

ライザップを始める前に、歯の治療などは済ませておいて、仕事も繁忙期は避け、なるべく淡々とダイエット生活に集中できる環境を整えておくことが、より成功に近づくポイントな気がします。