ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

風邪でダウン

今日は風邪でダウンしています(;´Д`A

11月15日)54.4キロ
なんと急に53キロ台が視野に入ってきましたが。
これは風邪で食欲がないからですかね、、


ライザップをはじめて半月経った頃に胃腸炎になりました。そのときは勤務中に胃がざわざわして、気持ち悪いな…と思っているうちにみるみる体調が悪くなり、吐いて吐いて仕事にならなかったので、フラフラな状態で早退しました。自宅でおとなしくしていたら楽になり、翌日には出社しましたが。
原因は分かりませんでした。
ヘンなモノ食べたかなあ。

ライザップをはじめてから体調はすごくいいのです。血圧も安定したし、顔色も良くなりました。食事をちゃんと摂るようになったので、お通じも良いです。
それでも体調が崩れると、やっぱり関係性を考えてしまいます。なんだかんだでそれなりにストイックな生活なので、急激な体調の変化は見逃してはいけないですね。
注意したいと思います。


さて、ライザップのセッションも残り2回となりました。
少しずつ振り返りをしたいと思います。


【ダイエットに費やす期間】
仕事が落ち着いている時期(わたしの場合は9月〜11月)に、糖質制限×筋トレをスタートして終了を迎えるのは予定通りです。
時間をかけてじっくりダイエットするのはまずムリだと思っていたので、ライザップの2ヶ月はわたしにとって最適な選択だったかもしれません。
それでも週2のジム通いの時間を確保するのはわたしはキツかったです。突発的で不可避な残業がこの2ヶ月間に発生しなかったのはちょっとしたミラクルですよー。
毎週木曜日がセッションですが、当日はいつもヒヤヒヤしてきましたもん。当日キャンセルは不可なんです。
もしかしたら相談次第かもしれませんが、公式では当日キャンセル不可となっています。

一度だけ、どうしてもセッション開始時間に間に合わず10分遅刻したことがあります。1回のセッション(50分)が2万円だと思うと、残業なんかやってる場合じゃないですし。10分の遅刻が自分の残業代2時間分(もっと?)に近いんじゃないでしょーか((((;゚Д゚)))))))

そう思うと高額な投資です。
結果次第でプライスレス(・∀・)

継続についてはあまり興味がなかったのですが、トレーナーさんが強めの姿勢でライサポを勧めるので、まあお世話になったし、3ヶ月程度お試ししてみようかなあ〜と思ったところ、ライサポって1年継続が原則で、途中退会は違約金が発生するとのこと。
縛りがあるのはニガテです。

卒業後にアドバイスなしにリバウンドせず維持できるかっていうとちょっと不安もありますが、もうこれで決めました。卒業後は自主トレで維持を目指すことにしよう。


あ、トレーナーさんの感想は、残り2回のセッションを終えてから書きたいと思いまーす。