ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

糖質制限の食事が難しい

・炭水化物の摂取を少なくし、タンパク質と野菜に海藻類を中心とした三食にする。

・夕食はなるべく20時までに摂る。

これらをいざ進めようとすると、仕事帰りに食材購入→帰宅してからの家族の夕飯作りと自分のダイエット食作り、では20時までに済ませることが難しい気がします。

急な残業もあるので、食材のまとめ買いはしておらず、その日ごとに買いものを今まではやってきましたが、糖質制限の食事作りを意識すると、働きながら家族の健康を考えながらの自分の糖質制限って出来るのかな・・
そのあたりが不安です(´・_・`)

節制食を食べ盛りの子供たちに食べさせるのもどうかなって思うし、夫も物足らないと思う。となると、食事はやっぱり別に用意することになるので・・

ここは効率を意識して、自分の夕食については糖質制限のレトルトを利用して割り切ってしまうか。でも割高だよね、費用が・・(*_*)

などと、くだらないことをあれこれ考えるのでした。

こんなふうにあれこれ考えてしまうのは、

f:id:sszap:20160904230955j:plain

今日の夕食はリクエストに応えてグラタンだったからです(*_*)
わたしも半量程度食べてしまいました〜。