ライザップ活動日記

ライザップで減量しています。記録日記です

目標は下方修正

10月末までに55キロを切ると宣言しましたが、
10月30日)55.6キロ
10月31日)56.0キロ

まさかの56キロでした(´;Д;`)
増量してしまった。ちょっと原因が思い当たらないです…。
でも、ここで一喜一憂しても仕方がないので、淡々と進みます。食事のバランスは最近にしてようやくコツが掴めてきたようで、タンパク質、脂質、炭水化物ともに適量をキープ。そして、
11月1日)56.0キロ
11月2日)55.7キロ

こんな感じです。今週末に55キロを切る目標に変えて、今後は一週間で1キロ減を、ライザップ終了まで続けたいと思います。
そうなると、3キロ減れば順調な推移でめでたしめでたし・完、ですが。3キロ!厳しいわ(;´Д`A

さて、話が少し変わりますが、
糖質制限生活を行うとなると、周囲へのカミングアウトも必要です。
わたしの場合は、職場の関係者にパーソナルジムに通いだしたこと・糖質制限を始めたこと、この2点を雑談ついでに伝えました。そうすることで、例えば職場で配られるお菓子を控えたり(その場で食べないとノリが悪いと思われるときがあります笑)、炭水化物ランチのお誘い(パスタや丼ものなど)も断りやすくなりました。
1日の大半を過ごす職場なので、あらかじめ手を打っておくことが大事です。